おはようございます

サツキです花


先月末の国循での妊婦健診で

お父さん「近場なら旅行良いよ」

と言って貰えたので


夫・まめさんの会社の保養所がある

滋賀に行ってきました飛び出すハート


結婚してからまめさんの会社に

国内外に保養所があるのは聞いてたけど

行ったことなかったので楽しみ♡


会社の福利厚生ポイントもあるので

宿泊・レンタカー代などは

後程申請したら半額還元されます👛

使わなかったらポイント失効しちゃうので

近場でも使えて良かった✌️


今回はてんちゃん赤ちゃん

🍣回転寿司🍣デビューも兼ねてるし

離乳食セットは少なくて済むかと思いきや

食べる量が増えたので

そうでもなかった(^o^;)💦

回転寿司レビューは後日書きます☺️


1日目のおやつ、夜ごはん

(昼ごはんは回転寿司で取り分け)

2日目の朝ごはん、昼ごはん、おやつ

を準備しました下矢印


 ビッグサイズだけど、これじゃ足りない💦ので

スティックパンやヨーグルト、バナナ🍌も持参


 割ってあげるとつまんで食べるようになりました

 

 野菜&水分も摂れるので一石二鳥です🎵



保養所にチェックインする前に

いろいろ行きましたリムジン後ろリムジン前


まず

琵琶湖博物館へ🐟️🐠🐙

予約制になってました

前日に気づいてセーフ💦

てんちゃん赤ちゃんキョロキョロ目

トコトコあしほとんど歩いてました

大きなゾウゾウの骨格標本や

お魚うお座に興味津々な様子

楽しそうで良かったですニコニコ


ぐるっと見て回るだけで
2時間以上はいたかなはてなマーク

大人2人1600円と安いのに

けっこう楽しめましたOK


あとは

ラ・コリーナ近江八幡

も行ってきました♡

琵琶湖博物館から🚙で40分ほど

ハロウィーンのディスプレイが

可愛かったです🎃

美味しいバームクーヘンや

アイスクリームが食べられるので

オススメです飛び出すハート

ただ…朝早く行っても

焼きたてバウムは並ぶかと😅



お宿は保養所だからシンプルかと

思いきや中々キレイで

雰囲気も対応も温泉も良かったです音譜

しかも連休で満室!!


夕食は近江牛のしゃぶしゃぶコース🐄

とろけるお肉は量もたっぷりラブ

肉皿追加しました💞

部屋食じゃないし

懐石料理だと時間かかりそうで

てんちゃんの相手が大変そうだったので

しゃぶしゃぶにしましたが

めっちゃ美味しかったですもぐもぐ

こりゃウマイ!!

しゃぶしゃぶサイコー!!


浴衣もいろいろ選べたり

ソフトクリーム🍦食べ放題とかあって

子どもや女性が喜びそうなサービスがあり

良かったです♡


保養所いいな~✨

全部制覇してみたい(笑


来年は下関の保養所で

フグのフルコース食べたいな🤤

てっさやフグの唐揚げ大好物なんです💞


ハート乙女な夫まめさんと出会えたハート

【オーネット】結婚チャンステスト

 

花サツキのお気に入り花