おはようございます

サツキです花

赤ちゃんて汗をよくかいて
新陳代謝が活発だからか
少しスーパーなどに外出したら
すぐに蚊の餌食になります💦

てんちゃん赤ちゃんは蚊に刺されると
早めに対処してあげないとかきむしります
酷いと血🩸が出てしまって
治りも遅いし痕になっちゃいます😭

腫れてくるのも早いので
相当かゆいんだと思います💦
はじめて刺されたときは
寝ながら愚図って大変だったので
保冷剤で患部を冷したりして
気をまぎらわせたりしましたね

6月頃が1番かきむしりが酷かったので
かかりつけの皮膚科にかかりました
その時に教えてもらった
虫さされや傷を早く治すコツはコチラ下矢印

乳幼児の虫さされを早く治すコツ

用意するものは
絆創膏🩹と処方されたぬり薬のみ

まず、患部を水洗いしてしっかり拭く
1度患部を洗って拭くとテープの貼り付きが
より強くなるで!やってみ!と教えて貰いました
下矢印
絆創膏の白いガーゼ部分に
ぬり薬を少しつける
患部に薬をつけてから絆創膏🩹を貼ると
ガーゼ部分からはみ出してしまい粘着力が落ちて
剥がれやすくなってしまうのでご注意あれ⚠️


下矢印
患部に絆創膏を貼り付ける

こうすることで傷や虫刺されを
かきむしってしまうこともないし
アップアップ薬の浸透力アップアップアップ

結果
スゴく早く
治りました👏
2日絆創膏🩹貼っておけば完治✨

かきむしったら血がでたりして
痒さが退いても傷になったりで
治るのに10日以上はかかっていた
(しかも痕がのこる😭)ので
とっても嬉しかったです✨

上矢印この絆創膏🩹つかってます

てんちゃん赤ちゃんいつもシールや絆創膏は

すぐ剥がしてしまうんですが

ケアリーヴは薄いししなやかだからか

貼られても気づいてないっぽい(笑

ほぼ刺されなくなったんですけどねOK
キンチョーさんありがとう❤️

こーゆー細々したコツですが
お役に立てればいいな(*^-^*)
大人にも有効なのでオススメですウインク

ハート乙女な夫まめさんと出会えたハート

【オーネット】結婚チャンステスト

 

花サツキのお気に入り花