こんにちはサツキですイチョウ


皆さんの赤ちゃんはねんねする際、大人しく足まで布団かけさせてくれますかはてなマークはてなマークはてなマーク


うちのてんちゃん赤ちゃん

布団や毛布が足首から下にかかった瞬間に

めっちゃ蹴ります

キック力強すぎで

布団マジでふっとびます💨


夜はエアコン切っていてタイマーで朝5時には入ります。

気密性が良いとはいえやっぱり夜中はヒンヤリとしています。

だいたい19~20度くらい。


かけてるのはガジガジしゃぶる用のベビータオルケットを半分折りにしたもの膝掛け毛布をたたんだものです。

どちらも足首にかからないようにしています。


これで寒くないのかなぁ💦

現在のてんちゃん赤ちゃんのパジャマは

フライス生地のカバーオールに

ダブルガーゼのスリーパー


冬はキルティングのカバーオールにフリースのスリーパーにチェンジする予定グラサン

試しに今の季節で上矢印着せてみたら、膝掛け毛布をはねのけてました。

途中でゴニョゴニョ言って起きちゃいましたし、うっすら汗かいてたし、まだ暑すぎたようです💦


足先まで布団をかけるためにあれこれやりましたよ~💦


まず

足先より10cm下に高めに畳んだタオルケットを配置

下矢印

ベビータオルケットを掛けたてんちゃん赤ちゃんのおなかと足元のタオルケットを橋渡しする感じでベビー布団を掛ける(足元に空間が出来て、てんちゃんには布団は直接ふれません)


この方法、一瞬イケた‼️

と喜んだんですが、キックの高さが思いのほか高くて、布団はふっとんでいきました(;´Д⊂)


おしりあげて天高くキックするなんて、布団を掛けようがないわ…orz


ほんと、試行錯誤の毎日です💦

甘味ある自然な美味しさ



 


ハート楽天ROOM

サツキのお気に入りを集めました