時系列はプロフィールをご参照ください(*^-^*)

2020.07.15.Wed

 

こんにちはニコニコ

職場のA先輩(39歳)の婚活応援団サツキです🌟

今はぼっち応援団ですが、夫・まめさんが帰ってきたら勧誘してみようと思っていますw

 

婚活に協力するの巻①〟の続きです。

A先輩は身分証と独身証明書、卒業証明などもろもろを集めオーネットに入会完了しました。

次は写真撮影するそうです。

A先輩悩んでいましたが、男性受けする柔らかい素材のブラウスと華やかなスカートで撮ってもらう!!と意気込んでいました。

 

サツキ「服は大丈夫そう〜ラブラブ自然な笑顔でちょっと上から撮影してみてください!!二の腕は浮かせて!!と送り出しました。

顔はまっすぐでも、体は少し左右どちらかに角度つける方が綺麗に見えます。

あと体に二の腕ぴったりつけると太さが強調されるので少し浮かせます。カバーしてくれるスリーブを選んでも良いですねウインク出来れば少し上から撮影してもらっても良いかもしれません。

 

何もアドバイスする必要ないかもはてなマーク目と思ってましたが…

 

A先輩オンライン婚活だから他にも服揃えなきゃあせるオンラインではどんな事に気をつけたら良いか見て〜あせる

とのこと。

 

以前、サツキが婚活していた頃とは状況が変わって、結婚相談所各社がそうなのか分かりませんが、オーネットには、オンラインコンタクトやオンラインパーティーなどがあるそうです目

 

俄然興味津々です✨

 

A先輩は、私とちがって服装とかヘアケアもちゃんとしておられるので、もっと女性らしい透明感のある上品なくすみカラーに変更するだけで大丈夫でしたグッド!

 

ちなみにA先輩はパーソナルカラーがサマータイプで、骨格はストレートでした。

芸能人でいうと、松嶋菜々子さんや鈴木京香さんもこのタイプです。

昔、色彩の勉強していた時に「面白いな〜」と思ってカラーセラピストと骨格スタイルアドバイザー2級取得したんです。役立って良かった!!ウインク

 

こういうサイトで自分のタイプを知ると仕事でも婚活でもイメージアップアップアップしやすいですね音譜

 

そして、オンライン面談がどのような媒体を介するか先輩に聞き忘れましたが、

Zoomで会議してる時にA先輩を見ていて気づいた事を伝えました。

 

オンラインで婚活する際の共通の注意点かもしれませんパソコン

 

1 インターネット回線が安定していること

2 画角に映るのはバストアップで、背景はシンプルにする

3 カメラの向きは少し上から

4 お部屋は明るく、できればカメラの周りにライトを2つ立てること

5 マイク付きのイヤホンを購入すること

6 メイクはチークを気持ち濃いめに

7 家の中でも婚活ファッションで

 

ライトは非常灯とか手元灯とかで大丈夫です。
これがあると若く元気に顔色良く見えます。
最初の印象は見合いでも仕事でも大切です。
2〜3個置いちゃいましょう(笑
 

 

 

 

サツキはZoom会議やお客様との打ち合わせに⬆️利用していますウインク

 

オーネットの手続きが完了して活動できるまでに、やれる事をやりたい!!というA先輩のやる気が私を元気にしてくれています。

みなぎるパワーをおすそ分けしてもらってる感じです(笑

 

今、A先輩は、イントロG(オーネットの新着会員データーベースが乗る情報誌)と自分のページに掲載される150文字の自己PR文章を真剣に考えていますメラメラメラメラメラメラ

たった150文字ですが、自分の人となり、家庭へのイメージなどを不特定多数に向かってPRできるんですから、すごく貴重です。

サツキもこの自己PR文はすごく考えましたチョキ

 

次は写真撮影って言ってたけど、自然な笑顔で素敵な写真になるといいなぁお願い✨✨