時系列はプロフィールをご参照ください(*^-^*)

2020.07.05.Sun

 

昨日〝実母きたる〟でダメージを受けたからでしょうか、

悪夢をみてしまい、眠れませんでしたもやもやもやもやもやもや

 

いつもなら基礎体温を測るんですが、

今日はいつもより高熱で37.8℃でしたあせる

ここ数日おなかがピーピーなだけで、たぶん今週期は生理きそうだけど

ピーピーも妊娠超初期症状とかかな…すみません下の話で(笑

 

もう一度寝る気にもなれず、

いつものローテでお白湯を飲んで、

軽くストレッチをして、

太陽礼拝をします。

 

まだ気分がフラットになりませんが、

今日こそお買い物行って、作り置きしなきゃですあせる

 

シーちゃんメソッドで養生するのを続けたいのもありますが、

タンパク質多めのおかずを色々考えるのは面白く感じてます音譜

 

我が家は、夫・まめさんがハマりました〝シーちゃんメソッドのきっかけ

 

クローバー シーちゃんメソッド クローバー

1 タンパク質多めの食事

2 体を疲れさせない

3 21時には寝る

 

妊娠しやすい体づくりはもちろんですが、

ちょっと実母に会ったくらいで悪夢を見ないですむように、

タフな精神もついでに欲しいので、

頑張らなきゃなと思いますニコニコ

 

 

今朝からずっと、娘ちゃんを妊娠した頃のことがすごく思い出されます。

死産になってしまった、初めての妊娠について書いてみますメモ

 

 

時系列はプロフィールをご参照ください(*^-^*)

2019.12.07.Sat

 

2019年9月に結婚し、12月はじめでしょうか…

コウノトリアプリをまめにチェックしていたまめさんが私の生理が遅れていることに気づきました目こういう聡い所に助けられてますあせる

私はその頃、プロジェクトの掛け持ち+後進の教育も抱えて、生理が遅れたことなんかに気づかないほど多忙でした。

まめさんとは遠距離婚状態だったので、独身時代の生活とあまり変わる事なく、家には仕事を持ち帰り、食事は適当で、お風呂と睡眠で帰ってるだけでした。

こんな生活をしていて、よく授かれたなと今では思います。

当時の自分を叱り飛ばしてやりたいですパンチ!

結婚して、避妊なしで仲良くしてはいましたが、まさかこんなに早く授かるとは想像もしていませんでしたショボーンあせる

 

確かに、生理でもないのに少量の赤茶おりがあって、原因不明の頭痛(首と後頭部にかけてズキズキとした痛み)が1週間続きました。

思えば、あれが妊娠超初期症状だったんですね。

普段から薬は飲まないタイプなんですが、あまりの痛さと煩わしさに、アスピリンを飲むところでした。

 

まめさんから生理の遅れのLINEが来て、

その夜、妊娠検査薬を試して、

サッと陽性になるのを確認して、

その場にしゃがみこんで震えました。

 

頭痛薬を飲まなかった事に、ただただホッとしましたDASH!DASH!DASH!

まめさんに電話したけど繋がらなかったので、折り返し電話あるまでジジの写真に拝みまくっていました。

妊娠に気づくまえ、出張も多かったですし、同僚は隣で喫煙していたから副流煙も浴びていたし、会食や飲み会で飲酒もありました。

赤ちゃんにどうか影響が出ませんようにって祈っていました。

 

妊娠前の行動は胎児に影響がないと、検索したら書かれていましたが、病院でみてもらうまではどうにも不安だったのを覚えています。

 

あの酷い頭痛は、娘ちゃんから「ゆっくり休んでよあせるっていうメッセージだったのかもしれないですね…ショボーン