最初に、Yulia Stepanovaが予定通り踊っていないわけを自分なりに考えてみました。生粋のモスクワっ子であり、医師であり、おそらくはユダヤ系の彼女の夫が、「予備役招集」の情報をかなり早く入手して、旦那に招集がかかる前に夫婦でロシアを出国した???

 

んじゃないかなあ~、と勝手に考えております。

 

さて、ボリショイバレエの主要なダンサーについて、ねこさまから貴重な情報を頂戴しました、かなりシリアスな内容です💦ねこさま、ありがとうございました!:

 

 

上記の方のツイッターには、この公演のボリショイ所属演者と思われる写真の転載があります、ざっと見ますと、左からシプリナ(プリンシパルリストから外れて契約ダンサーとなりましたね)、チュージン、オブラスツォーワ、ヴォルチコフ(契約ダンサー)、アレクンドロワ、ロブーヒン、スタシケヴィッチ、ロパーチン、ラントラートフ、クリサノワ、スクヴォツォフ(契約ダンサー)。(プリンシパルの**ほとんど**と言えるかも……💦)

 

この写真を掲載された、バレエファンと思われる方のコメント:

In this photo you see the prime ministers and prime ministers of the Bolshoi Theater of Russia, honored and people's artists of our country, who yesterday, on their official and only day off, gave the audience a wonderful evening at a gala concert, for which, during the morning class, they were removed from all performances where were announced this month. Moreover, these artists are threatened with dismissal.
Now, in the main theater of the country, inputs are urgently being prepared, and some representatives of the troupe will learn the leading parts in a four-day period.
What raises the question:
この写真には、ボリショイのプリンシパルの面々(中には人民芸術家も含まれる)が、昨日は彼らの公式な休日だったのだけれども、(ウズベキスタンの首都タシケントで?)素晴らしいガラコンサートで素敵な夜を過ごさせてくれたのだけれども、(翌日の)朝の練習時にガラコンサートに参加した面々は全員、今月のパフォーマンスに出演できない旨を伝えられた。更に、解雇すらも取りざたされている。今現在、このロシアのメインなバレエカンパニーでは、てんてこ舞いでパフォーマンスの準備に当たっている。(下位にいる)ダンサー達は、4日以内にパフォーマンスの主要な踊りをマスターするようである。今回の騒動について、どんな疑問が考えられるであろうか:
みなさまはどう思われますか?また、詳細・続報をご存知の方、コメント頂戴できましたら幸いですm(__)m