2014年3月6日、Yuliaはマリインスキー劇場にて白鳥の湖のデビューを果たしました、アレクセイおじさんが30分超の映像をアップしてくれました。YTから映像が削除されて久しいですね、とても懐かしい…、今でもみるたびに😢をそそりますね…:

 

 

 

このパフォーマンスに関するアレクセイおじさんのコメントです:

 

This is the entire lake scene beginning with Odette's entrance to the end of the scene's bows. This was 15 days after her Gamzatti debut and while rehearsing for her Odette/Odile debut, she was forced to rehearse corps de ballet roles and perform on stage in corps de ballet roles. She was also giv

en the worst male pirouette partner in Kirov/Mariinsky ballet history. Therefore, her debut was made very difficult and partnered pirouettes became very stressful with a terribly incompetent pirouette partner.

「この映像はオデットの湖でのシーンの最初から最後までを網羅したものです。(バヤデールの)ガムザッティのデビュー(この時もオデット・オディールのリハーサルをやりながら)から15日後に踊ったものです。Yuliaは群舞のリハーサルも強要され、群舞の舞台に立たされ続けました。更に、マリインスキー・バレエ男子軍団史上最低最悪のピルエット・パートナーを与えられた(← 訳者注: もちろん「ザンダー{典型的不器用英国人}パリッシュ」がジークフリート)。そのため、Yuliaのデビューは非常に困難を伴うものとなった。パリッシュのピルエット・サポートが(← 訳者注: ハッキリ言って、サポートどころかYuliaのピルエットを止めようとしてるんじゃないかと思ったよ(#^ω^))あまりにひどいので、たいへんなストレスを感じながら踊らなければならなかった。」