ボリショイで書き漏れた分です、ヴォルチコフが契約ダンサーになったんすね、あとパリエンコとコシェレワの名前がリストから消えたとか?他にもなんちゃらパヴロワもいなくなったとか?以上、ロシアのカキコ情報です。

 

さて、マリインスキーでも昇進がありました、ナント、特筆すべきでもないバレリーナなのに昨シーズンたくさん役をもらったNuykinaがセカンド・ソロイストとは~Σ(・□・;)絶対にスポンサーがいますね、親が政府要人とか大金持ちとかぁ???また、ブラジル人のカイシェタ君もセカンド・ソロイスト!彼は値しますよ、舞台上の存在感といい、なんとも言えない魅力的な踊りといい、とっても個性があって好きなダンサーです。やっぱりブラジル人はみな音感が素晴らしいよね、踊っている姿をみているだけで音楽が聴こえてきますわ~(^▽^)/

 

他には、Iliushkinaが今シーズン、「ロパートキナから後継者の指名を受けて(← カイシェタ君曰く{← ホントかよ(# ゚Д゚)})」白鳥の湖を踊るらしいんすね~、第二幕だけエルマコフかなんかと踊ったらしいっす。カイ君とのリハの映像があります:

 

https://www.instagram.com/p/BzncNzoIgOf/

 

なかなか白鳥の雰囲気は出ていますけれどもね~、この娘は手足が細くて長いんで抜擢されるんでしょーかね~???踊りがカタイのとテクニック・技術はまだまだ修行しないとね~、この娘の課題は、技術的に難しい黒鳥なんでしょうね、今のところは。しかし、全幕を踊る体力と精神力を持ち合わせているんでしょうかね~、22歳で今季4シーズン目くらいでしたっけ???