商売の仕組み | ここが人生の分岐点!大学中退23歳のブログ

ここが人生の分岐点!大学中退23歳のブログ

大学を5年在籍しての中退決意した、社会的に困ったさんのこれからのことを書きます。就職活動や資格取得のことがメイン!
とにかく応援してやってください。

今、わけあって農業の手伝いをしてるんですけど農業って大変。
でもなんか商売のことが、なんとなくわかっておもしろい。

とくに安い作物を栽培してるところとか。
単価が安いし、先行投資は高いし、天候に左右されるし、台風なんかきて全部ダメになったら何百万の赤字やもんね。
しかも地域によったら輸送コストがかかるから元取れないもんね。

これから農家は大きいところしか残らず、ほかは廃業とかになるんかもね。
それかブドウとかイチゴとかちょっと単価が高いものを栽培してるところがちゃんと稼げるんだろうな。

なんかこうゆうのを知ると、ああだこうだ考えれて楽しい。
はやく仕事したいなー。
でも面接嫌いだなー。