ファイナンシャルプランナー2級 | ここが人生の分岐点!大学中退23歳のブログ

ここが人生の分岐点!大学中退23歳のブログ

大学を5年在籍しての中退決意した、社会的に困ったさんのこれからのことを書きます。就職活動や資格取得のことがメイン!
とにかく応援してやってください。

ファイナンシャルプランナー2級の資格をとることにしました。

今月から勉強を始めてます。
最初は独学でやろうか悩んだんですが、結局通信講座を選びました。お金をかけたほうが真剣にできるかなと。

有名なユーキャンの教材です。



テキストの量が多い!実はこのほかにもまだ一杯テキストあります。

さっそく勉強し始めると、壁が・・・
「利率」やら「元利」やら今まででは聞き慣れない文字が続出。たぶん社会人や家族を持つような人は、実際に保険や住宅ローンなんかで経験してるからこんな文字に苦労しないんだろうなー。とおもった。

まぁとにかく来年の5月の試験目指して勉強します。
なぜファイナンシャルプランナーの資格をとるかは、また後ほど。