小郡のコストコで | フラワーサークルひまわり

フラワーサークルひまわり

月に2回フラワーサークルひまわり「癒しのフラワーアレンジメント講座」講師をしています。
普段は社員として働きながら、手抜きお弁当の記録ブログ。

今朝は夫、次男、長女のお弁当づくり。







今日はお仕事お休みだったので、小郡のコストコへ。



このシーアスパラガス、野菜が塩味なんです!

けっこう塩気が効いているので、シーアスパラガスとラディッシュとセロリのサラダを作ったのですが、味付けオリーブオイルだけで大丈夫でした。


コストコから帰宅して、夫から頼まれていた次男のコンタクトレンズを注文するのを忘れていたことに気づきガーン

ぜったい怒られると思っていたら、夫から

「いいよねー自分のことしか考えていない人間は!暇なのに息子のコンタクトレンズ注文せずに大量の買い物。気楽な人間が羨ましいー」と嫌味。

私が庭のレモンマートルの葉っぱでハーブティーを作って飲んでいたのを発見して、「ハーブティーまで飲むくらい暇だったのに、自分のことしかしないなんてさすがお気楽人間!」とまで言ってくるので笑ってしまいました。

夫は普段はそんなに口数が多くないのに、私に嫌味を言う時はめちゃめちゃ些細なことまで気づいて言ってくるので、ムカつくというより面白く感じます。


明日は早朝からお仕事。

コストコで購入した豚肉の塊で煮豚と、タコのアヒージョを作ってあるので、夕食の心配はしなくて大丈夫。

寝坊しないように今日は早めに寝ますおねがい