またレジの方から | フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

お花に触れる時間は本当の自分の心と向き合う時間。
いけばな、フラワーアレンジメント。
ジャンルにこだわらず、お花のある生活を楽しんでいます。

今日はお仕事がお休み。

来週の「癒しのフラワーアレンジメント講座」で使う資材の買い出しに行きました。

帰りに近くのショッピングモールで、義母へのプレゼントを購入。

ついでに夜ご飯のおかずを購入したら、またまたレジの方から謎に親しげな対応を受けました。『初めてレジの方に言われたことに驚いて』今日は那珂川市中央公民館でフラワーサークルひまわりのレッスン。現代風いけばなコースは爽やかで軽やかな作品ですフラワーアレンジメントはカラーが主役。カラーは茎が…リンクameblo.jp


今回の方も、私が購入する商品をひとつひとつじっくり見ながらレジをうたれていたのですが、少し大きめのズッキーニを手に取ったとたんにクスクス笑い出して。

??ビックリしている私に「大きくないですか?これ。」とのこと。

スーパーで売っているズッキーニは小さめのものが多いですが、実家の父が畑で作っているズッキーニは大きいのが多く、今日購入したズッキーニも地元の方が作られたもので特別大きいものではない…

「ハハ(愛想笑い)そうですね。」と答えてお会計をして帰宅しましたが、なんかモヤモヤ。


お客さんが購入する商品についてあれこれ言うのはサービス?

人見知りなのでレジの方の目も見ない私なのに、話しかけて欲しいオーラが出てる?


そもそもこんなことでモヤモヤする性格だから友達少ないし…


とかいろいろ考えちゃいましたが、考えている時間が無駄なので、サービスと思って今後は愛想よく答えようと思います。(出来るかな)


今朝は夫のお弁当づくり。



明後日は母の日なので、明日からお仕事忙しくなりそうです。

たくさん花束やアレンジメントを作るのが楽しみですおねがい