考えさせられたこと | フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

お花に触れる時間は本当の自分の心と向き合う時間。
いけばな、フラワーアレンジメント。
ジャンルにこだわらず、お花のある生活を楽しんでいます。

今朝は夫と次男のお弁当づくり。




生徒さまからいただいたブロッコリーを入れましたピンクハート


今日は自分の本当の気持ちを相手に伝える難しさを久しぶりに感じました。


自分が思っていることと真逆のことを思われてしまうこと、皆さまはありませんか。


若い頃そんなことがあって、今でも思いだすことがあるのですが、結局反論できなくてそのままになったことがありました。


今日仕事の前に友達と電話で話した時にも、自分が言いたかったことが誤解されていると感じて…


でも「出勤しないといけないから」と、電話を切ってしまいました。


安易に口にした言葉が相手を傷つけることもあるし、自分が傷つけられることもある。


基本的に相手の気持ちを思いやる能力が欠けているので…

いろいろ考えさせられる1日でしたおねがい