大野城市若草で | フラワーサークルひまわり

フラワーサークルひまわり

月に2回フラワーサークルひまわり「癒しのフラワーアレンジメント講座」講師をしています。
普段は社員として働きながら、手抜きお弁当の記録ブログ。

今日は大野城市若草でフラワーサークルひまわりのレッスン。

生徒さまから「先生のブログを読んでから寝るのが習慣になった」との嬉しいお言葉がラブ

特に何も面白いことが書けずに申し訳ありません笑い泣き

今日の事件は、レッスン中盤に1人の生徒さまから「先生、ブラウスのボタンが上からひとつづつかけ違えてます。」とささやいていただいたことくらいです。いい年した中年女性が、ブラウスのボタンもまともにかけられないなんて…(しかもしょっちゅう。裏表逆に着ていて、すれ違った人にギョッとされることもたまにあります)


そんな中、生徒さま方は素敵な作品を完成してくださいました。














ガーベラの色が優しいオレンジ系なので、今の季節にピッタリですねピンクハート

プリザーブドフラワーコースの生徒さまも


大人っぽい美しい作品を完成してくださいましたピンクハート


今日も楽しい時間をありがとうございました。


今朝は夫と次男、長女のお弁当づくり。






6時30分までに完成させないといけなかったので、彩りなし。(いつも)

夫のお米の上に乗っている黒焦げの物体は焼き鯖です。


明日は金曜日。

午前中はミリカ文化サークル「癒しのフラワーアレンジメント」講座。

午後からは職場の試験。

既に眠いですが、今から試験対策しますおねがい