玄関のお花 | フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

お花に触れる時間は本当の自分の心と向き合う時間。
いけばな、フラワーアレンジメント。
ジャンルにこだわらず、お花のある生活を楽しんでいます。

先週飾った玄関のお花を生け替えました。


でも家に篭ってるのでお花は買えず、生き残っているドラセナコンシンネとモンステラ、アイビーにニラの花、ミントの花、ローズマリーの花、シロタエギクを足しただけ。

でも香りも良くて意外に可愛く仕上がりました。


夕飯には普段はあまり作らない肉じゃがを作りました。

甘い系のおかずは私があまり好きではないので作らないのですが、牛すじを煮込んで作ったら美味しくできました。家族は甘い系のおかずも好きなので、たまには作ろうかな。これと和風サラダと無限ピーマン、アサリの味噌汁、鳥の胸肉のニンニクオリーブオイル焼きが今夜のメニュー。

ローズマリーと塩胡椒で味付けしておいた胸肉に片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼いたら、しっとり柔らかで驚きました。


明日もお家時間なので、真面目に家事をしますおねがい