那珂川市で | フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

フラワーサークルひまわり 仲尾 幸子

お花に触れる時間は本当の自分の心と向き合う時間。
いけばな、フラワーアレンジメント。
ジャンルにこだわらず、お花のある生活を楽しんでいます。

今日は那珂川市でフラワーサークルひまわりのレッスン。
新型コロナウィルスの影響で、いろんな行事が中止になっています。

レッスンを開催して良いのか悩みますが、お花は免疫力アップの効果もあると言われているので、少人数であることと、こまめにアルコール除菌をすることで通常レッスンをさせていただいています。

ハランとドラセナでリボンを表現した「デコール」



大きなリボンの中に可愛いプレゼントが包まれているような、素敵な作品が完成しましたピンクハート

そして、食べることができる花「エディブルフラワー」の苗をアレンジメントに取り入れた「フラワーディッシュ」

今からどんどんお花が咲く予定なので、キッチンのカウンターに置いて、サラダとかにちょっと飾っても可愛いですよね。
この苗は食用として育ててあるので、お花用の肥料はあげないように気をつけてくださいね。

最近はマスクをつけてレッスンさせていただいてます。
沢山お喋りした楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

明日は大野城市若草でお待ちしてますおねがい