怒(長文) | タカチャンのブログ

タカチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

2008年12月20日(土)晴れ

きのうの夕方無事帰国。
気がつけば今年あと11日???
11日間でいったい何と何と何と何と・・・すればいいんじゃ~!
って自業自得だわさ。

さて
11日のNY出発からの続き

朝4時半にチェックアウトして空港に向かうもバスが来ない。
見かねた窓を掃除してたおじちゃんが「そんな朝早くからバスなんてないよ」と。
聞けば7時半過ぎでなきゃ空港のシャトルバスなんてないらしく
おじちゃんの教えてくれたとおりpenステーションまでタクッってそっから
A列車にのってケネディ空港。結果こっちのほうが早く安く行けたことが判明。
が、この日ラッキーだったのはここまで。
一生呪ってやるうNW!!!!

空港に着くやNWの太った姉さんがチェックインの前で立ちはばかる。
そして預ける荷物1コにつき$15払えと言う。意味わかんない。
フツー1コまでならタダでしょーが。
なんでも機内に持ち込むのにキャリーのバッグがあるからー、などと
わけのわかんないこといってそっから先に進ませてくれない。
仕方なく払いましたよ、納得いかなかったけどー。
その次。荷物を秤にのせました、重量オーバーでまた金払え、だと。
一応あたしの航空会社のマイレージではこのくらいのオーバーは許される
はずなのに「そんなの知らないわ」とのたまう。最終的には「今回は許してあげる
けど次からは知らん!」・・・んなろー!!!
悔しいから朝の7時からハイネケンあおる。
ハイ次。PCとエリート会員の特権駆使してまずは3時間半のフライト、最前列窓際ゲット。
ところがいざ乗ってみるとそこにはすでに人が、、、。オーバーブッキングと思いきや
アメリカ人の老夫婦が前の席の真ん中とすぐ後ろの席の真ん中でバラバラだったようで。
鬼のようだが苦労して取った席だし、朝からカウンターでひどい目に遭ってて
人に席を譲るほどの余裕はないわぃ。
で、老夫婦の奥さんのほうは後ろの真ん中のせきに移動してもらって座ってた。
らーーーー。
CAの兄ちゃんが「あのー、お隣の方と後ろのご婦人はご夫婦です」
私「だから?」
CA「お隣同士のほうが・・・」
私「つまりそれは私に席を譲れと???」
CA「いえ、そういうわけじゃなく意見を伺おうとしただけで・・・」
んなろー!後ろの婆さんが言ったんだな。
そんな状況になって「いやです」なんて言えないっしょ。
そう言やたちまち非人否人扱いやん。
わかりましたよ、どきゃいいんでしょどきゃ。
ただし笑みが造れるほどの余裕はまったくなし。
ざけんなーーー!!!
後ろに移って隣のねえさんは結構同情してくれたけどね。

ミネアポリスで乗り継ぎ今度は8時間半の長旅でホノルルへ。
この国内線はアルコールはモチロン有料、食いもんも全部有償(エコノミーは)
なので朝ホテルで作ってきたベーグルクリームチーズ1個でしのぐ。
挙句の果ては映画観るためのヘッドフォンまで$3!
もう2度と使うもんかNW!
って思うんだけどねー。マイレージの関係でどうしても・・・。

命からがらホノルル着いたら大雨。
冗談じゃなく、空港からホテルまでまぁ~ったく景色見えなかった。
それでもついたら雨脚は弱まって、朝着いてたイヒのA子ちゃん、Y子チンと夕飯
っつか飲み。
この日のあたしの悪夢をたっぷりきいてもらいましたとさ。

はぁ、このあとの1週間、いっきに書こうと思ってたけど
怒り甦って疲れた。
明日にしよ。

この日のRUN:なし
この日の酒:JFK空港でハイネケン(瓶)、ミネアポリスの空港でREDHOOK LONG HAMMER IPA、飛行機の中でDOMINGA白赤、コンドミニアム着いてKONA PALE ALE、シェラネバダ PALE ALE、ホテルの近所のPANE E VINOでソーヴィニヨン・ブラン(カリフォルニア)グラス、ネロ・ダーヴォラ(イタリア)、ヴァルポリチェッラ(イタリア)ともにボトル