2008年6月11日(水)曇り
きのうは友人のインポーターの試飲会のおさんどん@カノビアーノトーキョー。絶好の泡日和だったわぁ。終わって一杯行こう、だけどオジサン立ち飲みNGだっていうからタワーズも黒塀横丁のBarBarBarもなし(エ~ン)で、その黒塀の中の沖縄料理屋でオリオン生。その後お約束泡盛=2軒目の記憶なし。
地元着いてからコンビ二でプッチンプリンの400g買う。
電車の中の「四角い頭を丸くする」渋谷教育学園中学入試問題理科、「塩水を凍らせたものを水を張ったビーカーにつけるともやもやとした現象が現れる。このもやもやの原因は何か?」みたいな問題だったんだけど、昔は答えが左下に逆さで載ってたのに今はURL開かなきゃだよ~。こっちがもやもやだ。
メルシャンきいろ香りの生みの親ともいうべき富永博士が亡くなった。ショックです。ご冥福をお祈りします。
きのうの酒:試飲会手伝いでイタリアの泡、白、赤、グラッパ40種しこたま(ブションチェック・・・の名目)、オリオン、泡盛、その後不明