2008年1月13日(日)これから晴れるのか?
福田首相がようやく官邸入りを決意した模様。彼が就任してからいうもの、近所にはおびただしい数の警官が配置され、ったく走りづらいったら。平日は彼の家周辺の1ブロックだけなんだけど、土日ともなると環七、246、自由通り、駒沢通り四方のすべての路地(護送車?あの白とアオで窓に網網が貼ってある車付き)に。いっかい彼のご出勤風景見かけたけどすごかったね。上馬の交差点をものすごい勢いで交通整理、青信号なのに車止めて計5台のハイヤー及びパトカーが駆け抜けていった。もっと税金の使い道考えんと。
さてきのうはポパイ@両国でビール三昧。アイラ島のスコッチ樽で寝かせたドッペルボックが目的だったんだけど飲むにはちと早かったかな。樽の香りとボックビールの甘さ、酸味がまだバラバラだぁ。瓶熟させてしばらくしたら飲んでみたい。
きのうのRUN:なし
きのうの酒:ヴァイツェンボック(富士桜)×2、プレストンエールをガレナとセンテニアル(アメリカンホップね)の2種類(それぞれのホップの特徴がわかっておもしろい、でも単独より2つのブレンドがおいしい)、バーレーワイン(ローグ)×2、バーレーワイン(シェラネバダ)、ドッペルウイスキーボック(ベアードブルーイング)
ポパイからの年賀状持参(¥2008引き)したらこんだけ飲んで、しかも牡蠣のグラタンと漬物も頼んでナント¥2500!!ポパイバンザイ!!