発表会2018 | 茨城県鹿嶋市ピアノ教室 フィオリーレ

茨城県鹿嶋市ピアノ教室 フィオリーレ

茨城県鹿嶋市にあるピアノ教室のブログ。ピアノ講師兼2人の子供の母親。ブログには、音楽の事や育児、趣味など幅広く書いていきます。

ご訪問ありがとうございますハート


茨城県鹿嶋市のピアノ教室フィオリーレです音符





3月の事ですが、今年も無事に発表会を終えることができました





難しい曲に挑戦し、最後まで諦めずに自分と向き合って、大きなステージで演奏する事ができた生徒の皆さん!!



また一つステップアップした姿を、お客様に見せる事ができましたキラキラ



発表会までの道のりは、大変なこともあったと思いますが、当日は自分の力を出し切って音楽を楽しむことができましたねルンルン



また、色々な演奏を聴いて、共に学び合う貴重な時間となったと思いますおねがい



{3766FC67-9ADD-418F-A3BE-16F4FCA634BE}



今年もたくさんのご協力をいただき、7組がお父様・お母様とのファミリー連弾となりましたルンルン




親子2人が息を合わせて演奏する姿、2人で曲を作り上げて演奏できた時の喜びは、とっても大きなものだと思いますキラキラ



 
お客様たちにも、きっと心温まるものが伝わったのではないでしょうか照れ





そして今回、アンジェラアキさんの【手紙〜拝啓15の君へ〜】を弾き語りをしてくれた生徒さんの演奏…



真っ直ぐな歌声で、みなさんの心にスーッと染み渡ったようで、涙している方もいたりと大好評でしたキラキラ



この時期にしかない、子供の声っていいなぁと、私自身も心が洗われましたハート








毎年発表会が終わると、たくさんの方のお支えのおかげで、レッスンや発表会を行う事ができていると、いつも実感していますおねがい






生徒の皆さん、日々子供たちをサポートしてくださっているご家族の皆さん、聴きに来てくださったお客様…

そして会場作りから受付、ドア係、講師演奏、片付け等、毎年たくさんのご協力いただいているY先生…




みなさん、本当にありがとうございましたハート








ピアノ教室は、こちらから
    ↓        ↓