いろとりどり | 茨城県鹿嶋市ピアノ教室 フィオリーレ

茨城県鹿嶋市ピアノ教室 フィオリーレ

茨城県鹿嶋市にあるピアノ教室のブログ。ピアノ講師兼2人の子供の母親。ブログには、音楽の事や育児、趣味など幅広く書いていきます。

ご訪問ありがとうございますハート



茨城県鹿嶋市ピアノ教室フィオリーレですルンルン




最近、毎朝わが家の2番目が『おかあさんといっしょ』をみているのですが、5月のうた【とり】が大のお気に入りとなりましたヒヨコ




この曲、子供に教えられて私も大好きになり早速弾き語り譜を買いました!!





私の勝手なざっくり解釈ですが…


あなたにはあなたの素敵なところがあるから、あなたはあなた色の翼をはばたかせていけばいいよキラキラ


ひとりひとりがいろとりどり、得意な事や苦手な事は違って当たり前、お互いを認め合ってみんなで仲良くしていこうぽってりフラワー



と言われている気がして、毎朝温かい気持ちで1日がスタートしますおねがい




そして、この曲のアニメーションも優しい雰囲気で音楽と映像がピッタリキラキラ



何より、わが家で人気のハシビロコウも小さいけれど描かれてる!!






いつも発表会などで生徒さんには弾き語りをしてもらってますが、思えば今まで私自身は発表した事がありません爆笑




いつか機会があったら、【とり】を演奏してみたいなぁルンルンなんて思ったり




どんな【とり】ヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコおすましスワンが産まれてくるのか…



それまで、大事に大事に卵🥚を温めておこうっと(笑)


{326A849C-7933-4725-A95D-193300FAE7F0}