アニメの力 | 茨城県鹿嶋市ピアノ教室 フィオリーレ

茨城県鹿嶋市ピアノ教室 フィオリーレ

茨城県鹿嶋市にあるピアノ教室のブログ。ピアノ講師兼2人の子供の母親。ブログには、音楽の事や育児、趣味など幅広く書いていきます。

ご訪問ありがとうございます♡


茨城県鹿嶋市のピアノ教室フィオリーレです。





Eテレ放送の【境界のりんね】が、今秋から来春までお休みとなり子供たちががっかりしていたのですがショボーン




その時間枠に新しく【クラシカロイド】という、クラシック音楽のアニメが放送されてます



モーツァルトやベートーヴェン、ショパン、リスト、シューベルト…


偉大な音楽家が現代にいたら…⁉︎




まだまだ始まったばかりで、どんな話になっていくのかはわかりませんが、子供たちは毎週楽しみにしてます爆笑





うちの教室の壁には音楽家たちの肖像画が飾ってあるのですが、今まで興味もなかった子供たちもアニメですっかり名前を覚えたようで…



{89385F70-C61E-4720-A751-5FC127CEAD5F}



モツくん、ベトさん、チョッちゃん、リッちゃん…なーんて、アニメの中のニックネームを覚えちゃいました(笑)



以前は車でクラシックを流すと、子供たちは好きなうたを歌いたいらしく、嫌がられていたのですが…


これチョッちゃんの曲だよーと言いながら、ショパンの曲をかければ、以前よりも聴いてくれるようになったり、リッちゃんの曲を流してとリクエストしてきたりとアニメの力はすごいですねおねがい




私の中では、特にベトさんの声優さんがベートーヴェンのイメージとぴったりキラキラ



そして、何よりベトさんのギョーザーに対する情熱を見ていると餃子が食べたくなる!!




クラシカロイドみた土曜日は、家族みんなで餃子が食べたくなってしまい、夕飯は餃子にしました(笑)アセアセ