セイロとナポリタン | 人生のステージをシフトして、わたしを生きる~極上の人生をつくりましょう~

人生のステージをシフトして、わたしを生きる~極上の人生をつくりましょう~

「ホメオパシー」「算命学」「西洋占星術」「ルノルマンカード」時々「QXスキオ」を使い、どこにもない・・・時空を超えたオリジナルな総合コンサルテーションを提供いたします。

何年ぶりだろう

久しぶりに中華街へ行きました

 

image

 

目的は蒸籠の調達

 

我が家の朝は

蒸籠で蒸した旬のお野菜をいただきます

 

 

 

 

毎日ヘビロテなので

すぐに壊れてしまうのが悩みの種

 

以前、近所のお店で急遽調達したら

サイズが合わなくてね

 

現地に行って確かめてから買おうと

訪れました

 

 

蒸籠は中華街にある「照宝」さんのが好み

 

 

今まで杉を使っていたんですが

あいにく売り切れで

竹の蒸籠を初めて購入しました

 

 

お店の方によると

竹は丈夫なのでしばらくは持ちそう!

 

 

ランチは少し足を伸ばして

「ホテルニューグランド」で

ナポリタンを食べようと

楽しみにしてました♪

 

こちらはナポリタン発祥のホテルなんです

 

 

画像はお借りしました

 

 

しかし中華街のあまりの人の多さに

精根尽き果て

とっとと帰ってきちゃいました

 

あー大好きなナポリタン!

今度は絶対たべるぞ🍝