「天王星」と「炊飯器」 | 人生のステージをシフトして、わたしを生きる~極上の人生をつくりましょう~

人生のステージをシフトして、わたしを生きる~極上の人生をつくりましょう~

「ホメオパシー」「算命学」「西洋占星術」「ルノルマンカード」時々「QXスキオ」を使い、どこにもない・・・時空を超えたオリジナルな総合コンサルテーションを提供いたします。

以前、

ツヤツヤのふっくらご飯を炊くことに

執念を燃やしていた時期があり、

 

土鍋や、釜飯用の釜、

ル・クルーゼ、ストウブなどで、

炊き上がりを研究していました。

 

春に食べた筍ご飯、美味しかったな~

 

 

 

そのうち、忙しくなって、

炊飯器で、フツーに炊くように。

 

我が家の炊飯器は、

もう10年以上前に購入したもので、

内釜が劣化してきたということもあり、

 

また、また、

炊飯熱に火が灯りました 笑

 

 

今、気になっているのは、

 

 

 

 

このふたつ。

 

美味しそうなご飯を炊いてくれそうなの。

 

ただ、

両方とも保温機能がついてない。

 

炊いたご飯を保温せずに、

お櫃に入れておくというのも、

憧れるところですが、、、

 

 

 

炊飯器購入に悩んでいたら、

たまたま見ていたテレビに、

ちょうど、バルミューダの社長

寺尾玄氏が出演していて、

 

なかなか興味深い

人生の紆余曲折を、

語ってました。

 

なんでも、高校中退後、

バンド活動を10年間続けたけど、

まったく売れなくて、

方向転換を決意。

 

しかも、

 

「人の真似はしない」

「自分で考え、相談はしない」

「やると決めたら、やる!」

「商品のその先にある嬉しさを開発する」

 

をスローガンに、

いきなり、町工場を回って、

まったくのシロウトなのに、

ものつくりを始めたとのこと。

 

エピソードを聞くと、

寺尾氏はきっと、

 

音楽の「海王星」より、

発明の「天王星」が、

強いエネルギーを発してるはず!

 

出生情報を調べ、

出生時間は不明なので

ハウスはわからないけど、

<ホロスコープ>をつくりました。

 

そしたら、

誰も作ったことのないものを、

つくる情熱があふれでてる。

 

牡羊座「木星」と天秤座「天王星」の

オポジションのエネルギーが強いし、

 

目的意識の獅子座「太陽」と

蟹座「土星」の努力と蟹座「水星」知性が

 

天秤座「天王星」の

「発明」「天才」「革命的」「独創性」

とスクエアだからか、

 

良い製品が提供できるように、

 

忍耐強く、完成するまでやる!

失敗しても、成功するまでやる!

 

っていう感じ。

 

「土星」と「水星」が蟹座にあり、

獅子座にある「太陽」と、

大きくオーブをとるとコンジャクションなので、

「太陽」の目的意識を、

バックアップしているからかも。

 

寺尾玄氏は、

「天王星」の使いかたが、

非常に上手な方だとお見受けします。

 

これからも、

私達が「あっ」と驚く、

それでいて、スタイリッシュな家電を

開発してくれるでしょう^^

 

 

話しがだいぶん逸れちゃった!

 

「炊飯器」購入、

はてさて、どうしょう(・・;)