みなさん,こんにちわぁ。

涼しさの増しますこの時期,流れる絹雲が秋の風情を運んでくれますね。。


 

 

 

…こちらオンライン予備校「受験サプリ」講師の先生でいらっしゃいます,新進気鋭の若手騎手,岡本梨奈先生が,

この二月にご出版なさいました受験参考書「1冊読むだけで古文の読み方&解き方が面白いほど身につく本」をご紹介します。

 

今回,岡本先生ご本人様より,ご紹介掲載のお許しを頂くことができました,岡本先生,どうもありがとうございます!

川**'ー'*)フフッ♪。
 

 

 

わたしの読後感想です。

古文には読み取りの法則があることで,主語述語の関係・敬語による人間関係や登場人物の意識や事情に沿った流れとかの読み方などが,わたしがこれまで読んだことの無い古典を通して,大変に良く分かりました。

 

また,最後の和歌の所では,常陸の介としての正に出立間際の父に詠み宛てた,わたしの大好きな菅原孝標女すがわらのたかすえのむすめ,の歌もあり,とても印象深く読ませて頂きましたよ。

 

和歌全般の読み方の法則も,わたしの頭が実によく整理されまして,大変に満足をさせて頂きました。


 

 

 

全ての受験生の皆様に読んで頂きたい,特にGMARCH(学習院・明治・青学・立教・中央・法政)と関関同立,南山大など[以上,本文ご記載の文章から]を目指す方にお薦めとなっていますよ。

✨🍀🌠💓🍏🌹🎶🍂💖🌱💞💝🍒💕💡

 

 


 

 

(すべてわたしが撮影したものです。本文ページは,Amazon様ページでも右クリックメニューでダウンロード可能となっています。)

 

 

 

2016年10月04日(火)