ラブラブ   音譜   ドキドキ   音譜   ラブラブ

 

「なりぬらむ またの日来むと 言ひし人 さにあらまほし 待つ身ぞ憂しな ~~fiorimvsicali」
なりぬらむ またのひこむと いいしひと さにあらまほし まつみぞうしな

 

       ブーケ1   クローバー   黄色い花   コスモス   あじさい

 

(今は明け方になったのでしょうか,また明日来るからと言ったあの人。そのようにあってほしいと,この待つ身は辛いと思うばかりなのですよ。~fiorimvsicali)

 

 

 

 

すでにあかつきになりやしぬらむばかりに,わが黒髪掻き遣りし人なれば,夜のなごりいみじう心細さ絶へず。

 

今かへり行くとて,内より出づるすがた見遣りつつ,ほど経(ふ)れば,言ひに遣りし歌なり。

~fiorimvsicali

 

 

 

【あら,もう明け方になったのでしょうか,というぐらいの時に,わたしのこの黒髪を優しく手で掻き分けて下さった人ですから,その夜の名残の心細さと言ったら申し上げられないほどです。

 

もう帰って行くからと言うことで,わたしはお部屋から何度もしきりにお姿を見送って,時間も経ったので,使いの者に言いに遣らせた時の歌です。~fiorimvsicali】

 


 

ⅣⅩⅠ.いろいろと移り気になっておしまいになったのでは?に続いての恋歌。

 

通い婚を重ねた平安女性は,毎日このような際を送ったのでしょうね。

川**'ー'*)フフッ♪