ラブラブ   音譜   ドキドキ   ラブラブ   音譜


正月むつき二十日,つごもり方に入りて,つとめて辺り白うなりしは,白雪ひと夜うち舞い,降り渡りぬ。


       雪の結晶   晴れ   雪   くもり   あじさい


げにまづいとをかしうけしき,高高(たかだか)にわがしじゅう待ちありしなれば,


うれしくていみじくて,やがて外にいでうち眺むるに,まづいと事事(尽,ことごと)あはれなるばかり時は無しやあらむ。~fiorimvsicali。







「つごもりの つとめて白し やうやうに こや高高(たかだか)に 待ち渡るべし ~fiorimvsicali」 01月20日(水)2016年







(一月二十日,下旬に入っての早朝に,辺りが真っ白になったのは,雪が一晩中舞い,降り続いたのでした。


当に心より風情ある眺めは,わたしが待ち望んで高く背のびをしながらずっと暮らしていたものですから,


その嬉しさはたまらなくって,すぐに外に出て眺めてみましたが,何よりもたいそうしみじみと,この時ばかり心打たれるぐらいの瞬間は無いものでしたよ。~fiorimvsicali


「この下旬の早朝になって漸くにして辺り一面白くなりましたよ,これこそは高く背のびをしながら待ち望んでいたのに違いない景色です。~fiorimvsicali」)