◆205「海辺のあさ」朝起きたら歯がぐらぐら! | ◇お茶の時間 絵本の時間◇

◇お茶の時間 絵本の時間◇

   <司書、ティーマイスター>

明治40年創業。創業者の祖父の時代から毎日、全国からのお茶を「利き茶」してきました。絵本のコレクションは約500冊。
季節のお茶と絵本を楽しみたいと思います。

サリーはある朝、口の中がいつもと違うことに気が付きました。

それは、1本の歯がグラグラしているのです。

びっくりしてそのことをお母さんにいうと、お母さんが”その歯を枕の下において、お願いごとをするとかなう”ことを教えてくれました。


サリーは、グラグラしているその歯を大切にしながら、海辺ではまぐいを拾っているお父さんのお手伝いにいきました。


すると、大切なその歯が砂場にポロっと落ちてしまいました。



クリックして下さると励みになります。

(人気ブログランキング 確認よろしく)音譜

       ↓


    にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ