◆204「フレデリック」暖かくなる魔法がかかる絵本 | ◇お茶の時間 絵本の時間◇

◇お茶の時間 絵本の時間◇

   <司書、ティーマイスター>

明治40年創業。創業者の祖父の時代から毎日、全国からのお茶を「利き茶」してきました。絵本のコレクションは約500冊。
季節のお茶と絵本を楽しみたいと思います。

2年生に読み聞かせ。

陽射しがささない、寒い月曜日。2年生への読み聞かせに「フレデリック」エリック カールを選びました。

フレデリックのように
‘’想像して。暖かな太陽の光。輝く芝生の緑…‘’
暖かくなった?‘’

と聞いたら、半々でした、笑





とってもラブリーなフレデリックです。