逆走に注意!! | Staff’s Blog f

Staff’s Blog f

ブログの説明を入力します。

 

新しい元号も決定し、いよいよ 『平成』 も

残すところあと一か月となりました。

 

皆様にとって、『平成』 とは

いったいどんな時代でしたでしょうか・・・

 

新たな 『令和』 という時代が

平和で素晴らしいものとなるよう

願うばかりです。

 

そして、季節も春になり、

新学期や新生活に向けての

ご準備をされていらっしゃる方も

多いかと思います。

 

この春休みを利用して、新たに

免許を取られた方もいらっしゃるかと

思いますが、くれぐれも安全運転で

ご自分とご自分の愛車を大切に

してくださいね。

 

先日も、駅の周辺で一方通行の

逆走を2件見てしまいました。

 

不思議なもので、通り慣れている

一方通行の道でも、前から車が

来たら、少し違和感がある程度で

最初は分からなかったりします。

 

(僕だけかも・・・)

 

そして、一通に気づいたのか、

その車は猛スピードでバックを開始!!

 

車内を見ると、助手席には彼女らしき

女性を乗せた若い男性が

大慌てで後ろを見ながら全力バック!

 

島根ナンバーでしたので、この辺の

地理にあまりお詳しくなかったのかも

しれませんが、一通ゾーンを

抜けてもなおバックし続ける始末・・・

 

焦ったのか、それとも彼女の前で

恥ずかしかったのか分かりませんが

事故にならずに良かったです。

 

そして次は僕の前を走っていた

パトカーに向かって堂々とこちら向きに

止まっている車

 

駐車禁止だし、そもそも一通だし・・・

 

お巡りさんも呆れた顔で

その車に向かって歩いていきました。

 

もうすぐ大型連休も始まりますし、

車に乗って遠出の計画を立てられて

いらっしゃる方も多いかと思いますが

連休が素敵な思い出になるように

安全運転でお願いしますね!

 

 

そして、本日はまさに今

新たなお車をご購入された方へ贈る

アレンジメントのご紹介です。

 

今回ご購入されたお車のカラーが

ブルーという事でしたので

こんな感じの仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

非常にシンプルなアレンジですが、

実は大きな花をダイナミックにいける

ボリューム満点のアレンジより

こういう方が逆に大変だったりも

するんです・・・

 

もし、このブログをご同業の方が

ご覧頂いていたらお分かりになるかも・・・

 

 

 

 

このアレンジを作るにおいて

一番必要なものは、

技術でもセンスでもなく

 

『集中力と根気』

 

繊細な茎をもつ小花達を一輪一輪

丁寧にピンセットなどを使いながら

配置していく作業ですが、

もし何かの機会がありましたら

是非トライしてみてください♪

 

 

 

 

大きなお花も迫力があって

いいですが、こういう小花達の

集まりも、可愛らしくて

いいものですね。

 

 

本日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございました。