昨日の夜は暴風でした。


前々から店先の植木が風で倒れやすいのでビニール紐で固定しょうと思っていたのですが、自宅から持ってくるのを毎回忘れておりました。

この頃の朝は一つのことを忘れないようにしてると何か一つ忘れる…といったいったパターンが多いお年頃です。


昨日は夜が暴風で


店の植木を風のあたらない位置に移動させて帰るのを忘れていましたら


やっぱり倒れていた形跡があり><

ご近所さんが起こしてくれた形跡がありました><

ありがとう〜〜。><


鉢も割れてました。

この鉢は店のオープンの時に購入したものなので11年以上経ってましたので劣化もしてました。

根詰まりもしていたので鉢の替え時期でしたしこれをきっかけに大きい鉢に変えます。


この植木、藤なんですが、まだ花が咲いたことがありません!咲く日を楽しみにしているのですが。




チョビちゃんは毎日ブラッシングを欠かせません。



そのせいか毛並みは誉められます。^ ^


ご近所さんも店の前を通るとブラッシングしてくれますし、みんなでチョビちゃんの毛並みをキープしています。^ ^


労力がかかってるんですよチョビちゃん!




(ちょこっと私事)

ご近所さんと仲良くしてもらって楽しいし、買い物も便利で居心地が良いので中通り商店街近辺に住みたいくらいですが自宅があるしねーと思っています。

店に12時間程いるので自宅より生活拠点です。

ここら辺に住んでたらチョビちゃんが店にいても店を休めるので便利なんですが。

今はそれも理由で年中無休でございます。^ ^