成人式 | 私、習い事が趣味なんです♪

私、習い事が趣味なんです♪

35才を過ぎて突然習い事に目覚め、今ではピアノ、社交ダンス、バレエエクササイズ(時々ピラティス)と習い事は増える一方・・。
1つの趣味をとことんやれば上達するんだろうが、どれも楽しくてやめることなんてできないのです。

 

昨日は長女の成人式でした。着物

 

美容院での着付け、会場への送迎、写真撮影、夜は友達と食事。

完全に長女の付き人と化しておりました。

雨だったので、いちいち車からおりて、傘さして助手席のドアを開ける

・・・みたいなねsei

 

 

朝早くから美容院ではたくさんの子が着付け、ヘアメイクに来ていてとっても華やかバラ

 

清楚な和風美人から、大正ロマン風の個性的な子矢羽

お座敷芸妓風から極妻風まで、それぞれの個性と好みに合わせて

仕上げてくれる美容院で、プロの技を実感しましたね~。

 

 付き添ってるだけで、楽しかったです。ニコ

 

ちなみに長女は編み込みのふわふわヘア。

定番ですが可愛い髪型でした。ラヴ

私が成人式の頃は、和装には和風の髪型が定番でしたからね~。

チャンコ部屋のおかみみたいになった記憶があります。叫び

 

 

ネイルもしたいというので、100均でシールのネイルを買ってきました。

はじめてやってみたけど、それなりにできたかな~。

100均ってほんと、期待を裏切りませんわ。コスパ最高。

 

 

 

母の友人からケーキいただきましたドキドキ

本当にありがとうございます!!

 

ちゃんとした大人ってのもハードル高いかもしれんから、

普通の大人になってくれれば、お母さんはそれで満足です。

 

と今日、東京へ戻る長女の背中を見つつ、そう思った次第であります。

 

 

 

大きな行事が一つ終わり、次は来週の次女のセンター試験です。

次女がかなりナーバスになってきたので、私はどど~んと構えて、

受験が終わるまで、フォローしていきたいと思ってます真顔