昨日は節分

邪気払いに「豆」をまき

数え年の分だけ「豆」を食べましたよ…


今年の鬼役は私…

鬼のお面をつけて(鬼のお面のほうが可愛いかも)

ぐるぐる逃げ回り 玄関から逃げて

はい終了


かなり背中に豆攻撃うけましたが

今年はパック入りの豆

片付けは簡単…



恵方巻

本来は縁を切らないと言う意味で

切らずに1本をそのまま食べるんですよね


しかし今年我が家はカットして

一切れのみ東北東方向を見て

黙って…いただき


あとは話をしながら いただきました~~






イメージ 1


藤岡のお友だちから

美味しい鬼👹シリーズのお菓子

たくさんいただきました


ありがとう😊




そして昨日は

粕川にてシルバーアクセサリー講座


みなさんと何回笑ったか…


とっても楽しい楽しい時間と

なりました~


笑う門には福来たるです




そして素敵作品完成に

喜んでくださったみなさん

ありがとうございましたー





また第3日曜日に

お会いしましょー







イメージ 2










(*^o^
*)