旧居留地オリエンタルホテル | フィレンツェから神戸へ〜ラテンな元ホテリエのブログ

旧居留地オリエンタルホテル

行きつけのブラッスリーのオーナーOくんが
お休みの日の会食に誘ってくれました。
主催者Tくんははもともとワタシの
友人だったので気楽な気持ちで「行きまーす!」
と。

なんでかわからないけれど、Oくんから
ディナーの話を聞いた時に、頭にインプット
されたのがメリケンパークのオリエンタルホテル
だったので、ディナー当日、
ワタシはオフィスを出て歩いて3分の
旧居留地オリエンタルホテルの前を
タクシーで素通りしてメリケンパークへ。

待ち合わせの時間になっても誰もいないので
おかしいなあ〜と思うと同時にハッと。
「あれ、誰がメリケンパーク言うた?
いつもTくんが使ってるのは旧居留地よね?」
…かくして、二人はワタシオフィスから
徒歩3分の旧居留地オリエンタルホテルにいて
ワタシはまたタクシーに乗ってオフィス近くの
オリエンタルホテルまで戻ってきましたとさ。
年取るって怖い‼️ 笑


美味しいワインと肩肘張らない会話と
気楽でありながらシックな
イタリアンダイニング。


時々仕事の話とかしたりして、
ひょんなことからOくんのブランディングを
お手伝いすることになったりして。
PRとかブランディングって、対象が
先のビジョンを描けない商品や人の場合は
すごい難しいのだけど、今回は
20年後の彼の仕事やあり方まで
ビジョンが見えてきて、そんな話をしたら
ブランディングされる本人が「それいいねえ」
ってなって。


とりあえず週末1日くらいしか時間を
割いてあげられないけど、
好きな仕事だからこれはワタシも楽しみです。


日中は雨が降っていたけど
夜は素晴らしいスーパーフルムーンの日でした。


夜道を、RCサクセションの
「ハイウェイのお月様」を歌いながら
機嫌よく帰宅。
お休みチョコレートは、いただき物の
ブルガリ・イル・チョコラート。
贅沢でステキなとある平日の夜でした。