台北ミッションひとまず終了! | フィレンツェから神戸へ〜ラテンな元ホテリエのブログ

台北ミッションひとまず終了!

先週水曜日に台北入りし、木曜日に設営
金曜日から当社取扱ブランドの
オリジナルチョコレートドリンクの
プロモーション兼販売開始。


自分でもびっくりな反響で、土日は
行列が終わらなーい!😂😂😂
久しぶりに12時間ぶっ続け、休憩なし
立ちっぱなしで仕事して、足腰がおかしく
なるくらいでした。寄る年波には勝てません。

日曜日の夜には東京からボス合流。
仕事終わりに飲みに連れて行ってくれると
いうので、痛む足腰を引きずってこちらへ。笑


ホテルバカなワタシのツボ、
スターウッド系でもっともクールな
Wホテルのバーです。
台湾が誇るウィスキー🥃カヴァランの
ソーダ割りをいただきながら話し込んで
気づいたら深夜2時。😱
でも、海外出張でのボスとのさし飲みは
かなりの本気トークが炸裂するので
キライじゃないです。
いろいろと情報収集できました!


平日はそれほどの混雑はない為、
現地のバイトさんに販売をお任せして
市場調査へ。ボスは百貨店視察、
ワタシはコーヒーショップチェーン巡りで
今後のビジネス展開のチャンスを
探しに行きました。



立ち仕事が祟り腰痛が酷くなってしまったので
日本でも時々お世話になっている
からだファクトリーへ。
1時間の施術で痛みがかなり和らぎました。


ボスは今回、午前中と夕方はエプロンかけて
プロモーション現場に立ち、
バイトさんや現地の受入商社のスタッフさんとも
交流を深める時間を取ってくれました。

この台湾事業、昨年は若干の赤字となったので
今年はもう無いか、と思っていたのですが
「せっかくだからもう一回チャレンジしてみたら?」
と背中を押してもらい、昨年と商材や
アプローチを変え、昨年の反省点を一つずつ
潰しながらの再挑戦となったのです。

とりあえず、最初の数日間は目論見以上の
成績となり、ボスとしても「来年以降も
続けましょう。毎年台湾に来るのを楽しみに
していますよ」と言ってくれるくらい
手ごたえを感じた様子で、ちょっと達成感。

まだ会期は続きますが、ボスもワタシも
一旦今週の水曜日に帰国して、残りは
現地スタッフと連携しながら進めることに
なっていました。

帰国前夜はバイトさんも誘って再びWホテルの
バーで打ち上げ。
からだは結構ぼろぼろですが、ひとまず
満足して帰国しました。