雨宿りで考える | 京都の占い師 玲さんのつぶやき

京都の占い師 玲さんのつぶやき

日々気になった事、
自由に好きに書いてます

雨の中
近くの神社に
猫が雨宿りしていた

いつも、ボス猫のようにふるまってる
野良猫さんではないかガーン
しょんぼりして
少し痩せていた
いつもなら、カメラをむけようものなら
素早く逃げる猫さんだ猫あたま

帰りに見ると
まだしょんぼりして
雨宿りをしていた
買ってきたパンを少し置いてコッペパン
私が遠ざかると
すぐにパンへ近づいて
食べていました三毛猫

野良猫に餌を与えてはいけないと
回覧板にも書いてあったのにアセアセ
無責任な行動?
私は間違っていたのかなアセアセ
と、友達に話すと
「餌付けの事でしょう?たった一回餌をあげる
そんなことで餌付けにはならないよ」爆笑

卵焼き入りのサンドも猫にふさわしいか
心配で猫を飼ってる友達に聞いてみたアセアセ
「野良ちゃんは、何でも食べるよ
食パンでもポテチでも、大丈夫だよ」爆笑

心配しすぎたぼけーDASH!
天候の変化は、野良さんにとっては
死活問題なんだろうねうーん