ミックマック~武器商人よさらば | 京都の占い師 玲さんのつぶやき

京都の占い師 玲さんのつぶやき

日々気になった事、
自由に好きに書いてます

ミックマック


2009年フランス映画


いつも

テーマの重~い映画を好む玲さんですが得意げ


この映画はコミカル

しかし・・

とっても重いテーマをコミカルに描き

勧善懲悪

スッキリする映画で

ブラックユーモアです


頭に銃弾を受け仕事も家も失った男が、個性的な仲間たちと共に、

復讐するお話


誰に復讐するかと言うと

頭のピストルの弾を作っている会社と父の命を奪った地雷製造会社を発見

そこから

世間のはみ出している仲間たちと

コミカルに会社相手に奮闘


こんなに簡単にできるのか?

欲にかられた人は意外にも簡単にできるのかも

なんて考えてる内に話は進む


「セラフィーヌの庭」のヨランド・モローが!!

ささやかな発見に喜びつつ・・


戦争はいけない

戦争をしてる国だけではなく

武器を売って、利益を得ている商人も当然戦争参加でしょう


「地雷ではなく花をください」

サニーちゃんと供に祈りたいですウサギ