Parisからの友人と再会 | YUKA MATSUOKA BLOG

YUKA MATSUOKA BLOG

マナースクールL&W 主催
福岡・東京にてマナー研修を行なっています。 お仕事、日々の暮らしの事、気ままに綴った日々のダイアリー。


テーマ:

東京滞在中はお天気に恵まれ、とても気持ち良い時間を過ごすことができました。





Parisから一時帰国中の友人と、タイミングよく東京で会う事ができました。

来週、福岡で会う予定でしたが、一先ずお帰りなさいの乾杯🥂

バリバリのキャリアだった彼女は、大学の同級生。

企業に勤めた後に、2年後に同じ会社の後輩として入社してきた彼女。堪能な語学を活かす仕事にと3年で辞めて証券会社に転職。

バリキャリとして働き続けた彼女が選んだ旦那さまはフランス人🇫🇷  結婚して移住した先でも、語学を習得しながら次のステップに向けて頑張る姿に刺激をもらいっぱなしでした! good vibrations!


フランスの女性の考え方や、あちらの恋愛スタイル、文化について、などなど、どこまでも掘り下げて話を聞きました。自分の価値観や固定観念は、動く事で新しい風に触れていく、そんな感覚になります。


滞っていてはいけないな、循環させなければ、と今一度考えました。




東京を見降ろす席で頂いた、タイ料理🇹🇭 

オーストラリアに本店があるlongrain。良いエネルギーをたくさんもらった感じ!










街を見下ろすと、小さな悩みが大したことないように感じます。

どんな影や雲で目の前がどんよりしても、ずーっと上にはキレイな青空はいつもそこにあって、どこまでま繋がっている!

と、CAの時、上空1万メートル超えから地形を見渡した時に感じたこと。

悩んでる自分を奮い立たせていた自分への言葉でもあります。




辛くて美味しいタイ料理🇹🇭でした!
本店はオーストリアだそう。
ちなみにこちらも、ディナーはプルームテックオンリーのお店です👌

yukaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス