空港にて思う | YUKA MATSUOKA BLOG

YUKA MATSUOKA BLOG

マナースクールL&W 主催
福岡・東京にてマナー研修を行なっています。 お仕事、日々の暮らしの事、気ままに綴った日々のダイアリー。

こんばんは。


成田空港にて。の写真。



{66B5F8D0-8890-4B97-A761-7D6CDC18B4CB:01}

{22385023-2AF8-4BC2-AFD1-F2F56993C275:01}

やっぱり私は、飛行機や空港のあの雰囲気が好きだなと思います。


旅立つ人々、それぞれの目的地の向こうにあるものを想像してしまう。


夢だったり、ホームだったり、愛する人だったり、休息のためだったり。



人生の交錯する場所の空気は、色々なエネルギーに満ち溢れている気がします。



仕事をしていた時は、そんな人生の一コマに僅かですが、寄り添わせていただく事もあり、


お客様との会話の中に、深い学びを得る事も多々ありました。


それは本当にありがたい事で、私に深い感銘を与えてくれました。



後日、会社宛にお写真やお手紙などで、飛行機を降りた後の様子をお知らせ頂いた、90歳一人旅の女性のお客様の言葉は、
今でも忘れる事はありません。



人生はあっという間、
人生は自分のもの。
あなたも今からたくさんの人に出会うでしょう。
愛し愛される事に、いつも感謝しなさいね。








人と関わる事は、時には煩わしさを抱えることもある、

でも、そこから得るものは、自分の世界を超えるものもたくさんあると思うのです。

だから、私は接客業が好きだしこれからも、関わる人でありたいなとおもいます。





朝の空。


澄んでる青は、心洗われます!
{562972DE-20EF-4CB7-A5AC-A616E4DAEE72:01}