先日の旅行の事を少しずつ。
ホノルル空港で、到着してすぐに父が体調崩し、救急車で運ばれるというハプニングから始まり…
主人は病院に付き添ってもらい先生とのやりとり、
私は空港に残り、その後の乗り継ぎ便のキャンセル等の交渉を。
ハワイアン航空のスタッフが、皆さんいい方ばかりで私達の状況を心配して、一生懸命にチケット振り替えを手配してくださいました。
異国の地で受ける優しさは、身にしみます
その上、手数料無しで振り替え便のチケットをだしてくれる事になりました。ありがたいです。
結局、父は疲れによるものとわかり、大幅に時間は遅れましたが予定通りの旅程をこなすことになり一安心。
先発チーム、先にハワイ島へ。
のはずが、私のチケットのコンファームNo.が存在しない!と…
乗れる乗れないの交渉、結局は発券してくれましたが、
満席のため、そのあとはゲートで空席待ちスタンバイ。
名前が呼ばれた時は本当にホッとしました。
長い長い一日を経て、ようやくコナ空港へ。
この後、ようやく父チームも到着することができました。
いつもトラブルは何かしらあるけれど、久しぶりに大変だった一日。。
英語力の衰えを感じた1日
学びを再開しようと心に決めました
到着した時の夕日です。
キレイでした。
お疲れ、ワタシ