愛知県豊田市ピアノ教室

服部ゆきです。

いつもブログにご訪問くださりありがとうございます。

今日は私が今ハマっている大河ドラマ、光る君へのお話ウインク

みなさんは、光る君へ、見ていますか?ラブ
私は、大河ドラマ、見たことがあったかな?というくらい、今まで全く興味なし、でした。

ハマったきっかけは息子の引っ越し🚚

この3月は、一人暮らしをしている息子の引っ越しでした。

最初に住んでいたところは、見に行った時には気づかなかったのですが、住んでみたら、東京都の中でも大きな病院が近くに二つあり、夜中じゅう、目の前の道をサイレンが鳴り響く💦🚑🚑🚑💦

そして、大型車が通るたびに、え?!地震?!って思うほど、部屋が揺れる💦💦

都会は、住環境が難しいですね。
落ち着いて暮らせるところをと、引越しをしました。

私の今住んでいるところも、豊田市の中では道が狭いですが、息子が帰省すると、道が広いって言っています。笑

一人暮らしで荷物が少ないとは言え、引っ越しは体力を使いますねーー。
20代の時ならガンガン動けたのにな、と思いながら、無事に引っ越しは済みました🙌🙌🙌

引越しの最中は、都内のホテルに泊まっていましたが、ふと時間があったので、テレビをつけたら、ちょうど吉高由里子さんが写っていて、光る君へ、がやっていました📺

最初は吉高由里子さんの綺麗さと✨、BGMが、クラシックだったので見ていましたが、お話の面白さに、ハマってしまいました‼️

引越しの間、娘とワンコはおばあちゃんちでお留守番でしたが、娘もおばあちゃんと光る君へを見て、私と同じタイミングでハマったようです爆笑

今日は第13話。
先週からあっという間に四年も過ぎていましたね。
まひろは賢くて良い子なのに、昔は家柄とかあるから、まひろの境遇がかわいそうだなぁと見ていました。
お手紙のところは、ひやっとしましたねー不安
でも、道長の心を知って、嬉しくもあり、幸せそうな家庭を築いているのを見て複雑でもありなのかな。

最後に、道長とまひろがバッタリ顔を合わせてしまった時、私も
あ!!
と思いましたが、まさかのここで終わり?
と時計を見たら、終わりでしたねー。

来週が待ち遠しいですおねがい

私も10話くらいから見たので、その前のを見たいのだけど、見逃し配信はあるのかしら?!

というか、藤原道長と、紫式部が恋仲だったということに、1番最初に見た時に驚きましたが、それって本当?!有名な話?!


⬆️大学の敷地内の桜が咲いていました🌸






⬆️ずっと行ってみたかった、村上春樹ライブラリーにも、引越しの合間に行ってこれました📕

デザインがとても素敵ラブ


  ピアノ教室体験レッスン受付中


下記ホームページより体験レッスンお申し込みお待ちしています。

⬇️

https://fiore12252018.amebaownd.com/


4歳から大人の方までお仲間募集しています!

最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ