愛知県豊田市ピアノ教室

服部ゆきです。

いつもブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ

最近写真を整理していたら、投稿し忘れていた写真を見つけましたガーン






















ツヤツヤの美味しそうなチーズケーキラブラブラブ



ではなくて、


チーズケーキの
スクイーズ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ



こんな感じで、腕の使い方を勉強します。
表面を叩いて弾くのではなく、弾力をもって響く音教える時に大活躍です‼️
レッスンの時に、音が響いてないなと思った時は、うちにあるデニッシュパンのスクイーズで試した後にピアノを弾くと、明らかに音が変わります💡

スクイーズは、私の娘が小さい時に流行っていて、あちこちで売っていたのですが、今はあまり売ってなくて、ネット販売でないと、なかなか買えないみたい。

写真を撮らせてもらった生徒さんのスクイーズは、美味しそうなツヤツヤチーズケーキですが、うちにはデニッシュパンのスクイーズがあります。

それから、ゴムボールをムニュムニュして、掴む力を鍛えたり、指を鍛える専門グッズもあるのですが、このスクイーズは気持ち良くて、ムニュムニュが止まらない爆笑

思わず笑顔でやってみたくなる❣️
ってとっても大切です。
楽しみながら、掴む力が鍛えられます‼️

スクイーズを持っている子は、家でもムニュムニュして、掴む力を鍛えてね‼️
そして、音が響かないなと思う時は、レッスンでやっている腕の使い方をスクイーズで試してから、ピアノを弾いてみてね!
すぐに音が変わるよ‼️






  ピアノ教室体験レッスン受付中

下記ホームページより、問い合わせお待ちしています!

https://fiore12252018.amebaownd.com/


ピアノ大好きなお仲間を募集中です!


最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ