愛知県豊田市ピアノ教室

服部ゆきですニコニコ

いつもブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ




私の住んでいる地域の小学校でクラスターが発生し、全学年の休校措置が取られることになったことを先週末知りました。

本当にオミクロン、急激にきましたね{emoji:100.png.アセアセ}

びっくりです‼️{emoji:039.png.滝汗}


今後のレッスンについてどうするか、よく考える暇もないくらい、急遽、当教室でも、1月28日金曜日まで、対面レッスンを中止、オンラインレッスンに切り替えることにしました

生徒の皆さんとは、全員連絡がついていますが、バタバタと大変で、皆さん、迅速な対応を本当にありがとうございます。

ご理解のある親御さんばかりで心から感謝しています。


体験レッスンの予約をして頂いていた方にも本当に申し訳なかったです。

少しお待ちいただければ、感染状況を見て体験レッスンもまた再開しようと思っています。


過去記事も読み返してみたら、デルタ株の流行った第5波、8月の終わり頃にも、私、感染力が強い‼️と書いているのですよね。


今回のオミクロンは、更にまた感染力が強いらしくて、潜伏期間が短く発症までが早く、重症化が少ない傾向にあるようです。


歴史的なウィルスのパンデミックのような経過を辿っていくのでしょうか。。、


コロナ禍になり2年経ちましたね。


去年は我が家には大学受験生がおり、センターから始まり大学受験は期間が長いので、家族が濃厚接触になっても通常通り受験ができなくなるので、もうヒヤヒヤした毎日でした。


今年の受験生の皆さんも、また本当に大変だと思います。

今年の受験生の皆さんも、無事に受験が終わることを、心からお祈り申し上げます。


今回も急激な感染拡大で対応に追われて、ちょっと寝れない日々もあったので、昨日は気分転換に正月のあまりのお餅で今流行りの


シルク餅キラキラ


を作ってみました!



パリパリお煎餅みたいな感じキラキラ


おもちピザも作りました!



今日も夕方からオンラインレッスンですニコニコ

マスクなしで、感染の心配なく、皆んなと会えるのはとても良いですねニコニコ

楽しみにしていますニコニコ


最後までお読みくださりありがとうニコニコ