愛知県豊田市ピアノ教室&グルーデコサロン


Fiore(フィオーレ)


服部ゆき です😊


今日もご訪問くださりありがとうございます😊


皆様ゴールデンウィークはいかがお探しですか?

今日は風が強かったですが、良い天気でしたねお願い


コロナ禍とはいえ、ずっと家にこもっているのも滅入ってくるので、人混みを避けて、今日は足助方面へドライブに行きましたニコニコ



香嵐渓の、香積寺の、手水舎。

新緑の紅葉が浮かんでいて綺麗でしたキラキラ




新緑のもみじが本当に綺麗でした!

もみじって、紅葉のときだけでなく、新緑の季節もこんなに綺麗なんですねおねがい

鳥のさえずりも聞こえてきました音譜



赤い待月橋の上には鯉のぼり🎏






足助といえば、今は観光地として有名になり、県外や東京方面からも観光バスが来るほど有名ですが(今はコロナ禍で県外から訪れる人はいないかな)、私の中では足助は観光地というより、今は亡き祖父母が住んでいた場所、幼い頃の懐かしい街です。


独身の頃、足助で茶道と華道を習っていたので、香嵐渓のお茶会にも着物を着て何度も出させていただきましたニコニコ




おばあちゃんと、よく行ったおせん川不動明王へも行ってみました。



幼い時は,この細い橋と不動明王の怖い顔と、ちょっと怖い感じでした💦

私の音大受験の時に祖母が、ここで合格するようにお願いしてくれていたと、後で聞きましたニコニコ

ろうそくの、ロウの匂いがして幼い時と同じ匂いがしました。



人混みを避けてのドライブのつもりが、帰りは渋滞でした〜💦

今日は、手水舎の水の音や、鳥のさえずり、川の音、風の音、滝の音、自然の中でリフレッシュした1日でしたニコニコ

豊田市足助町、素敵な街ですねニコニコ





ゴールデンウィーク中にホームページを開設しました!

ピアノ教室体験レッスン受付中です!
ホームページより、お申し込み可能です。



こちらのブログからもお申し込み可能です😊↓

ピアノ大好きなお友達をお待ちしていますねニコニコ

最後までお読みくださり、ありがとうございます😊