愛知県豊田市ピアノ教室&グルーデコサロン

FIORE(フィオーレ

ですニコニコ


2021年明けましておめでとうございます⛩

昨日からレッスン始まりましたニコニコ

今年も宜しくお願いしますニコニコ


今年は親戚の集まりもなく、のんびりしたお正月でしたウインク
今年はまだ初詣も行っていませんが、挙母神社の混み具合はどうなんでしょうか?
人手が減る頃にまた行こうと思います。


餅機能のないホームベーカリーでも、お餅作りができることを最近知ったので、今年は自宅で鏡餅を作ってみましたラブ




もち米2合を、炊飯ジャーでおこわモードで炊いて、そのあとホームベーカリーで20分ほどこねて、出来上がり!!キラキラ
ちなみにこのホームベーカリー、私が子供の頃から実家にあったウン10年前のものウインク
よく働いてくれていますニコニコ


余ったおもちを食べてみましたが、つきたては柔らかくて美味しいですね!!

簡単に美味しくでき、自分で作れた達成感もあり、楽しい鏡餅作りでしたよ!!

おすすめです!!


それでは今年も宜しくお願いしますニコニコ


最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ