ご訪問ありがとうございますニコニコ

大蔵流筆文字協会「ことはな会」所属 
〜ことのは〜 紬妃ですルンルン

・Instagramは右差しこちら左差しから
・ご提供メニューは右差しこちら左差しから


約1ヶ月ぶりのビジネスミーティング。
今日は3名欠席で全員揃わずでしたショボーン

なので、今日は友安さん&4名の受講者でニコニコ


今日はまず、宿題だった
・アウトプットギブ報告
・セルフコンセプトシート発表
から。

まぁ、ここも書いてたら
ハンパなく長文になるので
あえて書きません笑い泣き

今日のまとめ。

クローバー決断して行動することで、予測しない未来の扉が開ける!願望(〜しようと思います。〜したいです。)は停滞するし先送りになる。…というか、結局しないショボーン
クローバービジネスも人生も何を経験するか、誰と出会うかで変わる!
クローバー自らもエネルギーの高い環境に身を置く。興味を持ち、触れてみることも大事。エネルギーの高い人に会う。
クローバーPDCA/STPD
顧客満足を提供するための手段・サイクル。
*********
Plan…計画する
Do…実行する
Check…検証する
Action…改善する
*********
See…よく見る
Think…よく考える
Plan…計画する
Do…実行する
*********
STPDCAサイクルを回すことで、サービスの品質を上げることができる。CとAが案外怠りがちだが、サイクルの意識を高めれば、自分も成長して満たされ、周りの人も喜ばせることができる!!
クローバー未来への扉が開けるギブ&ギブのサイクル
①ギブすることで喜ばれる→②自分が嬉しくなる→③心が満たされる→④良い気/波動→⑤人が自然と集まる。引き寄せが始まる→⑥応援者、共感者が現れる→⑦信用、信頼関係の構築→⑧自分ブランドの確立
クローバー私たちの仕事とは…?
職種が違うみんなのセルフコンセプトシートで発表した「あなたの仕事は何ですか?」で共通していたこと。それは…たくさんの人に喜んでもらい、笑顔になってもらう!ということ。そのためにギブ&ギブやSTPDCAサイクルをできる人に!!
クローバーやりきる覚悟と楽しむココロを持とう!!

うん、今日もたくさんの学びがあった爆笑
初めて聞いた「PDCA/STPD」。
実はつい最近、PDCAを実行してました。
それは次回のビジネスミーティングで発表ルンルン

今日も学びの後は美味しいランチを食べながら
ワイワイとおしゃべり。


おしゃべりの中にも
たくさんのギブが含まれてたーおねがい
意識したら「あ、これギブじゃん!」って
だいぶわかるようになってきました。

次回も楽しみです!!

******

LINE@はこちらラブレター
↓↓↓
友だち追加
ID:@mud0149w
(@もつけて検索してくださいニコニコ)

LINE@からの
お問い合わせ・お申し込みも大歓迎ですラブラブ

*My Profile*
お花のインテリア教室fiore* 主宰
・一般社団法人日本ハーバリウム協会(JHA)
ハーバリウムデザイナー認定講師
・一般社団法人クレア
フラワーディフューザー(ベーシック)認定講師
大蔵流筆文字協会「ことはな会」所属
筆文字作家・名前ポエム作家「紬妃」として、活動中。