ご訪問ありがとうございますニコニコ

大蔵流筆文字協会「ことはな会」所属 
〜ことのは〜 紬妃ですルンルン


今日は初めての筆文字教室を
開催しましたーハート


ハーバリウムレッスンと比べたら
準備時間も短いし
何より道具がシンプル!!
本当にこれだけでいいんだっけ?と
思っちゃいました笑い泣き

記念すべき初めての生徒様は!!
東広島市では有名人のお2人キラキラ

マザーズコーチングといえば!の、
みーさん こと かわさきみなこさんラブラブ
(みーさん'sブログは右差しこちら左差し)
手形足形アートでイベント引っ張りだこ!の
piccolino*のなかむらまさみさんラブラブ
(まさみさん'sブログは右差しこちら左差し)

2人とも昔、習字を習っていたそう。
もう、習ったことを打ち壊されるような
内容だったに違いないチュー

まずは筆ペンに慣れてもらうところから。
こんなことやって何になるの?と
思うかもしれないけど
筆に慣れるためには結構重要なポイント。
太い線、細い線、渦巻き。
苦戦しながら書いてもらいました。

その後、大蔵流の「ありがとう」や
ひらがなシートを使っての大蔵流文字の練習。



最初はぎこちない字でしたが
何度も何度も書くうちに
最初に書いた字よりも
格段に良くなってました!
(あーアセアセビフォーアフターの写真がない)

そして、なんとハート
今日がわたしの初教室ということで
初生徒のお2人にスペシャルプレゼントルンルン



大蔵師匠からお名前ポエムのプレゼント!
もうね、こんなの送られてきたら
わたしはどうしたらいいんだ!!ですよ笑い泣き
ほん少しの情報だけで
これだけのポエムが書けちゃう。
さすが、師匠ですおねがい

お2人は自分のお名前ポエムをゲットしたので
代わりにわたしはご主人のお名前ポエムを
書かせてもらうことになりましたキラキラ
時間の関係上、後日郵送させてもらうことに。


最後にパステルで虹の書き方をやって
好きな言葉を添えてもらいましたクローバー
たった3色で虹が書けちゃうんですよ爆笑

文字書いてる時は集中してて
無言の時間もありましたが
楽しくレッスンできましたー照れ

みーさん、まさみさんハート
今日は楽しい時間をありがとうございました
差し入れも嬉しかったです!!
教室で使ったシートと筆ペンで
たーくさん練習して
ひらがなマスターしちゃってくださいラブラブ

*My Profile*
お花のインテリア教室fiore* 主宰
・一般社団法人日本ハーバリウム協会(JHA)
ハーバリウムデザイナー認定講師
・一般社団法人クレア
フラワーディフューザー(ベーシック)認定講師
大蔵流筆文字協会「ことはな会」
準師範
筆文字作家・名前ポエム作家「紬妃」として、活動中。