ご訪問ありがとうございます爆笑

東広島市高屋町
お花のインテリア教室fiore*
大蔵流 名前ポエム講座準師範コース受講中
國廣真妃です♪



7/6(金)、7/7(土)。
広島県では大雨特別警報が発令しました。
今までなんだかんだで
この辺り(東広島市)は
自然災害でそんなに被害が出ず
今回も結局何ともなかったねーで
済むものだと思ってました。

しかし…現実はそんなに甘くなかったです。
よく知っている道やお店が冠水したり
川が氾濫したり
テレビで映るのは信じられない光景。


↑↑↑
写真はお友達の投稿からお借りしました。
これ、全て
わたしもよく知っている場所たちです。
他の身近な場所も大変な状況になってたり。

我が家の周りも崩れた部分があったり
畑が水浸しになったりしました。



6日は、高台にある旦那の祖母宅に
義実家とともに避難しました。
安全な場所で親族と一緒にいられる安心感。
ハンパなかったです。
7日の夜に何とか動き出した新幹線で
旦那も単身赴任先から帰ってきました。
こういう時、離れて暮らしてると本当に辛いアセアセ

各地でお亡くなりになられた方も
たくさんいらっしゃいます。
心よりお悔やみ申し上げます。
土砂崩れや浸水により取り残された方も
現在もたくさんいらっしゃいます。
みなさんが早く救出されて
安全な場所で過ごされることを祈ります。

復旧作業、撤去作業をされている方には
本当に頭が下がる思いです。
一般道や高速道路、
思っていた以上のスピードで
通行止め解除が続々と。
少しは渋滞緩和されるところも出てきたかな。

そして、広島県は今週は暑い日が続いています。
復旧作業、撤去作業に当たっている方、
避難所で生活されている方、
次は熱中症の危険性もあります。
どうか、ご無理なさらないでください。
断水が続いている地域で
みなさんが十分に水分が取れていないのでは…
と、とても心配しています。
何もできない自分がもどかしいです。

また、地盤が緩んでるところもありますので
まだまだ油断はできません。
実際、昨日も府中町で
川が土砂でせき止められ氾濫。
緊急避難勧告が出て、
わたしの叔父たちも避難したそうですアセアセ
今日も隣町の八本松や福山市で
緊急避難指示が…。
本当に本当に怖い。

1日も早く、“日常”が戻りますようにキラキラ

******

fiore*のLINE@はこちらラブレター
↓↓↓
友だち追加
ID:@mud0149w
(@もつけて検索してくださいニコニコ)

LINE@からの
お問い合わせ・お申し込みも大歓迎ですラブラブ


*國廣真妃's profile*



お花のインテリア教室fiore* 主宰
・一般社団法人日本ハーバリウム協会(JHA)
ハーバリウムデザイナー認定講師
・一般社団法人クレア
フラワーディフューザー(ベーシック)認定講師
大蔵流 名前ポエム講座準師範コース 受講中
筆文字作家・名前ポエム作家「紬妃」として、活動予定