ご訪問ありがとうございますニコニコ

東広島市高屋町
お花のインテリア教室fiore*
國廣真妃です♪


今日は筆文字のこと。
準師範コースの第2回目でした!

この2週間半、
とことん好きな歌詞2曲を書きまくりました。


ファンキーモンキーベイビー「あとひとつ」
Mr.Children「足音〜Be strong」
この2つのサビを
毎晩寝かしつけの後に書いてました爆笑

今日からは次のステップ!!
パステルと大筆を使ってのレッスン。
ようやく筆ペンに慣れてきたのに…。
大筆、難しすぎる笑い泣き
でもね、パステルで絵を描いた上に
大筆で名前を書くと
とーーーーっても可愛いんですラブ


レッスンが終わった後、
両親と甥っ子に早速書いてみた。
息子を預かってもらってたので
迎えに行った時に渡したら
とっても喜んでもらえましたおねがい

次のレッスンまでの課題はまさにこれ。

10人以上の友人知人に書いて
じゃんじゃん渡します!!
大筆に慣れるためにも
たくさんの漢字に慣れるためにも。
パステルでいろんな絵も描きたいなぁ。
絵心ないけど笑い泣き
あ。最終課題の協力をお願いしている人は
その時まで待ってねハート(笑)

そうそう。
師匠がブログに落款が完成したことを
アップしてくださってました!!
↓↓↓

さーて。
わたしのはどれか分かりますか!?
きっとすぐ分かると思いますが…。

筆文字作家として活動するにあたり
「雅号」を決めてね、と言われて
いろいろ考えました。
分かりやすく言うと芸名、ペンネーム的な。

もう、普通に本名でいいんじゃないかとも
途中で思いました。
でも、雅号つけたらかっこいいし
誰にでも気軽に呼んでもらえるための名前。
せっかくだし、ちゃんと考えよう。
その結果、たどり着いたのが…

「紬妃」

「つむぎ」と読みます。

わたしが書くポエムで
言葉を“つむぐ”。
贈る側と贈られる側の心を“つむぐ”。
ご縁を“つむぐ”。
そんな想いでつけましたラブラブ

本名から「妃」もくっつけて。
とっても気に入ってます爆笑

明後日くらいに届くのかな!?
めっちゃ押しまくりたいと思いますルンルン


*國廣真妃's profile*



お花のインテリア教室fiore* 主宰
・一般社団法人日本ハーバリウム協会(JHA)
ハーバリウムデザイナー認定講師
・一般社団法人クレア
フラワーディフューザー(ベーシック)認定講師
大蔵流 名前ポエム講座準師範コース 受講中
筆文字作家・名前ポエム作家「紬妃」として、活動予定