こんにちはクローバー
ご訪問ありがとうございますニコニコ

東広島市高屋町
赤薔薇ハーバリウムおうち教室 fiore*赤薔薇
JHA認定講師の國廣真妃です♪ 

{7120F89A-EE86-4190-9166-7C79B1618848}

今日は娘の幼稚園は終業式。
明日から冬休みの始まりです雪
毎日何して過ごそうアセアセ(笑)

さて、fiore*では現在、
フリーレッスン
認定講座
…この2つのレッスンを受講いただけます。

違いはひと言でいうと
資格を取れるか取れないか
詳しい作り方を学べるか否か
と、いうことかな?(笑)
(あ、ふた言になった)

レッスンの詳細については

「趣味として1回もしくは時々作るだけでいい」
という方はフリーレッスン。

「詳しい作り方を知りたい」
「花材の仕入れ先が知りたい」
「ハーバリウムの知識を深めたい」
「いろんな技法が知りたい」
「教室を開講したい」
「フリマアプリなどで販売したい」
「友人知人のオーダーを受けたい」
という方は認定講座。

フリーレッスンでは協会の規定により
詳しい技法や花材の仕入れ先等は
お伝えできませんショボーン
(作る際の簡単なアドバイスくらいはさせていただきます)
好きな瓶を2本選んでいただき、
好きな花材を選んでいただき、
ご自身で自由にデザインしていただきます。
「こうしてください、ああしてください」
ということは一切言いません口笛(笑)
なので、本当に「フリー」です。

それじゃ物足りない。
もっとちゃんと指導してほしい!
という方は認定講座をオススメします照れ
ちなみに認定講師になると、
フリーレッスンでは絶対知ることのできない
たくさんの技法を段階を追って学べます。
(もちろんその都度レッスン料はかかりますが)

わたしは物作りが好きだし
どんどん作りたくなるのが目に見えてたので
認定講座を受けました。
そして、意外と周りに
「作ってみたい!」という人が多かったので
開講することに決めましたおねがい

すでに年内に行ったプレレッスンでは
計9名の方に体験いただきましたニコニコ
中にはすでにリピーターさんもラブラブ

受講を考えている、そこのあなた!!
以上のことを踏まえて
自分に合ったレッスンを選んでくださいねラブラブ